セミナー 新宿わかものハローワーク

コミュニケーション(アサーティブコミュニケーション)

セミナー 新宿わかものハローワーク

概要

職場では気が合う方ばかりではなく、さまざまな個性や立場の方とコミュニケーションをとることになります。
職場において周囲の方との良いコミュニケーションの築き方が学べます。

イベント詳細

日時

2022年2月22日(火) 14:00 ~ 16:00

会場

松岡セントラルビル(新宿わかものハローワーク)

〒160-0023 新宿区西新宿1-7-1

9F

アクセス

新宿駅から徒歩4分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
マスク着用が当たり前の中、メイク・髪型・表情で好印象を与えることが出来ます。自分磨きで、就職を勝ち取りましょう。
オンライン
就職支援セミナー「オンラインセミナー」 埼玉県
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

新型コロナウィルスの感染拡大によって、私たちの生活や暮らしは大きく様変わりをしました。中でも雇用や就職環境は今までにない変化を強いられ、新たな企業・仕事選びや働き方が求められています。埼玉県がめざす「新しい生活様式」安心宣言のもと、よりよい働き方について一緒に考えましょう。
スタンダードになったオンライン(WEB)面接の特徴をつかみ、また模擬を行うことで、実践的にオンライン面接を体験します。Zoomを使用します。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

オンライン
業界別ホンネの話、シゴトの現実 埼玉しごとセンター
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就活を始めたばかりの方、業界や職種を絞っておらず幅広く情報収集をしたい方にもおすすめのセミナーです。実際にその業界で働いている方から、リアルな話が聞ける貴重な機会です。

指定した条件からイベントを探す