自己理解・自分発見 京都ジョブナビ

自己理解・自分発見 京都ジョブナビ

概要

働く上でのこだわりを探ります。また、自分の強みをさがすワークから、自己PRにつなげます。
働く上で重要な、自己分析の基本を学びます。

イベント詳細

日時

2022年6月9日(木) 10:00 ~ 11:30

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

東館 1F 第11会議室

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

面接や仕事で自分の考えを的確に伝えるコツを学びます。相手を意識したテーマの選び方や聞き取りやすい話し方、話の組み立て方を理解し、ワークを通して魅力的な話し方を身に付けます。少人数制でしっかり学ぶセミナーです。
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

あべの・わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
応募先の企業は自分に合っているか? 自分にとってどんな魅力があるか? 企業情報の調べ方や内容についてワークを通して学び、理解を深めます。
就活中や仕事中は、メールに電話、郵送など対面以外のコミュニケーションを求められる事が多いです。みなさんは、メールに電話、郵送などの基本のマナーを知っていますか?今更聞けない基本のルールやNGな対応など、基本をしっかりと学べるセミナーです。ワンランク上のコミュニケーションルールを、この機会にぜひ身につけましょう!

指定した条件からイベントを探す