自己理解・自分発見 京都ジョブナビ / 2020年11月2日(月)

全般自己分析2021年度卒2022年度卒2023年度卒2024年度卒既卒(転職)就活セミナー
自己理解・自分発見 京都ジョブナビ

概要

働く上でのこだわりを探ります。また、自分の強みをさがすワークから、自己PRにつなげます。
働く上で重要な、自己分析の基本を学びます。価値観のカードを使いセルフワークを行います。

イベント詳細

日時

2020年11月2日(月) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
課題発見力は、将来「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にする未来志向のスキルです。 ワークや事例検討を通して、課題を見つける3つの視点と課題解決の流れを学びます。
コンプライアンスの基本を知る 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Jobnavi
社会のルールや約束を守る重要性に加え、自らを律して行動する姿勢を学びます。機密情報や個人情報の取り扱い等、企業で遵守すべきことや不祥事が起きた際のリスクも理解します。
オンライン
就職活動に必要な書類「履歴書」の基本的な書き方を学びます。 履歴書だけでアピール出来る効果的な方法を学びましょう。 ◎30分でポイントをつかむことが出来ます。
今さら聞けない敬語の基本 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す