建築・土木系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

建築・土木系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2022年10月2日(日) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)

〒479-0881 常滑市セントレア5-10-1

アクセス

名鉄中部国際空港駅より徒歩5分程度

持参物

MyQRコード / 筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「セブンズゲート」とは、㈱ナナクレマが運営する“マッチング型就活イベント” 一般的な合同説明会とは異なり、出展企業数も参加学生数も限定された小規模合同説明会なので、採用担当者と1対1で対話が出来て、特別選考や特別インターンシップの案内がもらえることも!?   【セブンズゲート3つのContents】 ①就活セミナー  「どうしたら企業から内定がもらえる?就活生にとって大切なマインドとは?」など、就活のプロたちが教えます! ②グループディスカッション  実際にディスカッションの経験を積めるだけでなく、出展企業からのフォードバックがもらえるからその後の就活に役立ちます。 ③1対1トークタイム  採用担当者と直接話が出来るので、相互の理解が深まって安心して選考に進むことができます。
静岡県中部地域の企業20社が参加する就職イベントです。会場参加とオンライン参加を選べるハイブリット形式となります。
静岡で働きたい学生を積極採用する企業が多数出展。まだ知らない企業と出会うチャンス!
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
今からなら内定式に間に合う! 暑い日が続き大変ですが、今頑張れば10/1の内定式までに間に合います。 夏採用も佳境です! 納得いく企業を探したり、違った業界に視野を広げるチャンスです。 「休みが多い」「残業が少ない」「転勤がない」 就職博なら、そんな働きやすい会社とたくさん出会えますよ。

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す