インターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ

in山口

インターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ

概要

インターンシップ&仕事研究LIVEは、大手就活サイトリクナビが開催する小規模イベント。効率的に業界・企業を知ることができます!
個別相談も大歓迎!その場で自己分析から企業研究までできるイベントです!

★イベントの特徴★
・多様な業界・企業に出会える
・ここだけの、深い情報を知ることができる
・就活準備の知識が身につく
 
<当日スケジュール>
・就活準備基礎セミナー
「何から始めればいいの?」「スケジュールは?」「仕事選びや自己分析はどうやるの?」など、よくある悩みやぶつかる壁のポイントを解説。これから就活準備を始める人必見!
・各企業ブースにて説明会と交流(1クール25~30分の時間割制)
・インターンシップ・1day仕事体験 基礎セミナー
「なぜ参加したほうがよいのか?」「選ぶ際のポイントは?」など、インターンシップ・1day仕事体験の基礎がわかります。
種類・参加期間・選考方法などもさまざまなので、少しでも興味がある人は参加してみよう!

イベント詳細

日時

2021年12月12日(日) 13:00 ~ 16:30

参加費
0円
会場

山口グランドホテル

〒754-0021 山口市小郡黄金町1-1

アクセス

JR新山口駅 新幹線口より徒歩1分

持参物

筆記用具・メモ帳

服装

私服でお越しください

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

採用担当者との座談会を開催し、いろいろな質問にお答えいただきます。
27日は主に東・中部の企業、28日は中・西部の企業が参加します。ぜひ両日ともご参加ください。 企業ブースでは採用担当者から会社概要や業務内容の話が聞けて、質問もできます。興味のある企業はもちろん知らない企業のブースもまわってみましょう!
◯【適職フェア】の特徴 ・企業や人材サービスの担当者と直接話ができるイベントです。 ・スタッフがしっかりとフォローしてくれるので安心して臨めます! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場が選べます。 ・個別相談コーナーがあるため、就活の悩みが相談可能! ・履歴書の添削コーナーや、面接アドバイスコーナーもあります。 ◯イベカツ編集部review 就職活動をする上で、参加してほしいイベントの1つが「適職フェア」です!企業の方や人材サービスの担当者と直接話ができ、就活に関する悩みや質問を直接聞くことができます。 就活の悩みや質問など、しっかりとしたスタッフのサポートもあり! その他に個別相談や履歴書添削、面接アドバイスなど、就活をする上で必要な知識・能力を身につけることが可能です。 全国各地で開催されているため、ぜひ、お近くの会場へ足をはこんでみてください!
就活の進め方を学びましょう。 ・就活のステップを確認します ・仕事の種類と必要なスキルとは ・新卒求人の見方を知ろう

指定した条件からイベントを探す