【22卒・23卒】起業のプロから学ぶ「WILLFU STARTUP ACADEMY」特別体験授業&無料説明会 / 2020年6月4日(木)

全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒就活セミナー
【22卒・23卒】起業のプロから学ぶ「WILLFU STARTUP ACADEMY」特別体験授業&無料説明会

概要

事実上、就活スケジュールがなくなる22卒・23卒。
今後は、1・2年次のインターン参加が活発化することはもちろん、選考スタイルが多様化し、3年次までにどんな活躍・実績を残したかが問われるようになるでしょう。

「今から行動してライバルに差をつけたい!」
「だから、他の学生がやってないようなことがしたい…」

こんな不安を抱えている方へ朗報です!
大手内定実績・メディアからも注目を集めている「WILLFU STARTUP ACADEMY」が特別体験授業&無料説明会を実施いたします。

イベント詳細

日時

2020年6月4日(木) 18:30 ~ 20:00

※少人数制のため、キャンセル不可となります。ご予定を必ずご確認ください。
会場

WEB配信

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

属性:
Title nurse
キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。 病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。 現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。 また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。
今週
エンジニア個別面談会 サポーターズ
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
このプログラムは、まず最初の面談でこれまでの経歴や就活状況、今後のキャリアプランをお聞きし その内容を踏まえおススメの企業を紹介させていただきます。 紹介した企業を受ける場合は、書類選考から面接の設定なども弊社でフォロー。 就活におけるアドバイスもさせていただきますので、就活が終わるまで手厚いフォローを受けることができます。 これまで10万人以上のエンジニア就活支援を行ってきた、まさに「エンジニアのキャリアのプロ」が直接就活支援を行います。 また、企業によってはサポーターズの特別選考ルートが用意されていることもあり、普通の就活とは異なるルートで有利に就活を進めることができます。
今週
4月から、22卒の皆さん向けに様々なイベントを開催している中で、 「企業の人事さんとお会いしたい」「業界を知りたい!」というお声をたくさんいただいておりました。 なんと、この度!毎年大好評のイベント「サポーターズ総合職合同セミナー」をいち早く開催いたします! 総合職合同セミナーは、企業さんや業界についてだけではなく現役人事や社員の方々を知る・交流が出来る、特別なイベントです。
「就活の解禁は来年の3月だから、今から就活を始めるのは早過ぎ?」 「研究開発職に興味があるけど、実際の仕事内容はどうなんだろう?」 「企業研究をどうやって進めたらいいの?」 就職活動は早めに情報収集を行うことが成功のカギです! このイベントでは、研究開発職に関する疑問を解消し、早期に理解を深めることができます。 さらに夏季インターンを実施する企業も多いので、インターンへの参加を検討している方にもオススメです!
情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

指定した条件からイベントを探す