セミナー 東京わかものハローワーク / 2021年4月23日(金)

労働法制セミナー

セミナー 東京わかものハローワーク

概要

応募企業選びの方法
入社後にこんなはずではなかったという事態を防ぐため、働く人が知っておくべき労働法について学びます。
雇用契約書の見方や労働基準法に係る労働条件について、きちんとした知識を持つことにより、求人票のチェックポイントや面接で良い企業を見極めることに役立ちます。

イベント詳細

日時

2021年4月23日(金) 11:00 ~ 13:00

会場

渋谷クロスタワー

〒150-0002 渋谷区渋谷2丁目15-1

アクセス

JR渋谷駅東口より徒歩5分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ就職EXPO
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 03 31 20.05.09
毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

注目
今週
【若い世代の力を伸ばすことに長けている企業から営業ノウハウが学べる】 過去インターン生300名以上を教育し、インターン卒業後に、大手企業でNo1の営業実績を叩き出すような学生を多数輩出させている営業人材教育のプロから、営業ノウハウが学べます。 商品を売るための販売戦略や、マーケティングの観点に基づいた商品設計、アプローチ方法などを一から伝授します。 【営業ロープレで営業職の本質を体系的に学べる】 さらに、営業のプロから話を聞くだけではなく、実践形式で体験することができます! 身振り手振り、表情と目の使い方、話すテンポや抑揚、間の取り方など非言語的な提案力を鍛えられます。 他にも、心理学をもとにしたテクニカルな話法や知識なども養えますので、座学だけでなくより学生自信の糧になるようなコンテンツ内容となっております。 【営業スキルを身につけたら、そのまま一次選考へ】 営業スキルが身についたら、後日、実力志向の学生を早めに囲いたい企業によるマッチングイベントに参加できます。 SPIなどで足きりされてしまう心配がないので、このマッチングイベントが事実上の一次選考になります。 このマッチングイベントで人事にスカウトされれば、特別選考ルートに進むことが可能! 内定までスムーズに進むことができます。
注目
今週
オンライン
【最大8社の優良企業が集結!22卒向け理系限定マッチングイベント】 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! ◆座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

今週
オンライン
アドバイザー全員が、新卒向けの企業紹介をはじめとした就活支援を3年以上経験しており、年間1,000人以上の就活生の相談に乗ってきた経験があります。 さまざまな条件を持つ就活生を多数支援してきた経験から、1人1人にぴったりの就活サポートを提供してもらうことができます。
今週
長野県岡谷市合同企業説明会
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

首都圏在住で長野県での就職を考えている方を対象に、「長野県岡谷市合同企業説明会」を開催します。コロナ禍において、東京で、対面で、長野県岡谷市の求人企業に直接会える機会。オンラインでは中々得ることのできない情報量に触れ、長野県の企業・仕事が「ぐっ」と見えてくるはずです。ぜひお越しください!

指定した条件からイベントを探す