セミナー 東京わかものハローワーク

労働法制セミナー[応募企業選びの方法]

セミナー 東京わかものハローワーク

概要

入社後にこんなはずではなかったという事態を防ぐため、働く人が知っておくべき労働法について学びます。
雇用契約書の見方や労働基準法に係る労働条件についてきちんとした知識を持つことにより、求人票のチェックポイントや面接で良い企業を見極めることに役立ちます。

イベント詳細

日時

2021年12月17日(金) 11:00 ~ 13:00

会場

渋谷クロスタワー

〒150-0002 渋谷区渋谷2丁目15-1

アクセス

JR渋谷駅東口より徒歩5分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

「思い通りにならなくてイライラ」誰でもこんな経験を持っているのでは?怒りを感じるメカニズムを理解し、ネガティブな怒りを発散させる方法や、ポジティブな怒りを成長エネルギーに変化させる方法を学びましょう。
働き始めてから「こんなはずではなかった・・・」とならないように、事例などを踏まえて、労働関係の法律の基本を学び、要点を押さえるセミナーです。
たくさんの色布(ドレープ)を使って自分に一番似合う色(パーソナルカラー)を知りましょう。 新しい自分の魅力を発見して自信をつけることで、面接などの第一印象アップに繋がります。仕事も生活もより楽しくなるセミナーです。 マスク着用やオンライン面接での印象力アップ方法についてもお伝えします。
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

指定した条件からイベントを探す