就職活動準備フェア / 2021年5月11日(火)

【新宿会場】GATB(職業適性検査)

就職活動準備フェア

概要

厚生労働省編 一般職業適性検査 通称GATBは、能力面から見た個性を客観的に把握する職業適性検査です。
多様な職業分野で仕事をする上で必要とされる代表的な7種の能力を測定することにより、自身の能力面の特徴や適性についての情報を得ることができます。
検査後には検査結果の見方、解説を行います。

イベント詳細

日時

2021年5月11日(火) 14:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田急第一生命ビル(東京新卒応援ハローワーク)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-1

アクセス

新宿駅より徒歩15分

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【アクセス就活フェア】の特徴 ・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです! ・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。 ・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。 ◯イベカツ編集部review 優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです! 事前予約・4社以上訪問などの条件を満たせば交通費3,000円の支援あり! 名刺代わりとなる訪問シートを印刷していけば、スムーズに企業をまわることができます。
Female icon

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

オンライン
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
他の開催日程 : 7/4(日)
オンライン
就活で重要視されていることがわかるスタートアップ講座「en Career Creation Lab.」 人材ビジネスで培った、キャリア構築に関するノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに無料で提供しています。 【講座参加のメリット】 ①就活の極意が学べる 人生の半分が決まるともいわれる就活ですが、 大手に入ることが正しいという訳ではありません。 本講座では、みなさんの就活がより良いものになるよう 『就職の極意』をお話しいたします。 ②社会で活躍するための「自分軸」設定方法 「あなたの就活の軸を教えてください」 よく面接などで耳にする質問ですが、「就活の軸の決め方がわからない」「そもそも就活の軸とは」と、あまりピンとこない学生も少なくはないでしょう。 しかしこの『就活の軸』には重要な目的があるのです。 これから更に本格化していく就活で迷わないために、就活の軸の設定方法を伝授します。 ③人事の心を動かすESを書く準備ができる 「採用者が評価するポイント」を知り「就活の軸」を設定することで、 「ぜひ、うちに欲しい」と思ってもらえるようなESを作成することが可能。 講座終了後には、「志望理由」や「自己PR」の書き方が見えてくるでしょう。 また、イベントに参加いただいた方限定で、SPI / ES / GD / 面接の全ての選考対策をサポート!
Female icon

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す