就職活動準備フェア

【東京会場】就活メイクと身だしなみ講座

就職活動準備フェア

概要

就職活動でよい印象を与えるためのメイクの方法や身だしなみの三要素をお伝えする講座です。ネクタイの選び方や結び方(4種類)、ご自身の似合う色の分析、ワンポイントメイク、マナーなどの実演も交えて行います。
スマホなどで撮影し、ビフォー・アフターを比較することも可能です。普段お使いのメイク道具をご持参ください。

イベント詳細

日時

2022年1月24日(月) 14:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田急第一生命ビル(東京新卒応援ハローワーク)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-1

21F

アクセス

新宿駅より徒歩15分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

模擬面接を通して自分の課題を発見したり、就職活動に必要な志望動機の作り方を伝授します。 そのほか就職活動に役立つセミナーを用意しています。
オンライン
薬学生のための就活準備フェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

合同説明会

実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。
◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる
「アドバイザーと個別に相談はしているけれど、自分と同じような状況にある人と意見交換をしてみたい」という方を対象として、少人数でのグループカウンセリングを実施しています。 参加された方からは「仲間の意見を聞いて新しい発見があった」「自分と同じ状況にある方々の話を聞けてとても良かった」等の感想をいただいております。

指定した条件からイベントを探す