沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄

沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄

概要

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。
「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。

イベント詳細

日時

2022年5月31日(火) 14:00 ~ 15:00

会場

マルイト銀座ビル

〒104-0061 中央区銀座1-3-9

B1F 銀座わしたショップ本店内

アクセス

有楽町駅より徒歩2分程度

その他

事前予約必要, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
◯まとめて6社の最終選考を狙えるイベント 「周りが内定取り始めて焦る…」 「そろそろ内定がほしい…!」 そんな悩みを抱えている方へオススメの内定直結イベント「ベストマッチ」が開催!   3時間で6社の選考が受けられる「ベストマッチ」は、うまくいけば次回が最終選考になります。 実際に人事・経営者が参加されるため、書類・一次・二次が免除される企業が多く、近日中に内定獲得できるチャンスです。   ◆ グループワーク&座談会の評価で合否判定! 当日は、各企業の企業理解が深まるグループワークをしていただきます。 本選考さながらの雰囲気のなか、人事・経営者が会場を回遊し、優秀者にはその場でオファーが出されます。 最後に各企業の人事より、グループ別にフィードバックも行いますので、今後の就活の糧になること間違いなしです。   ◆ 成績優秀者は「その場で内定」も! 成績優秀者には、「役員面接招待」「人事責任者との個別面談招待」「特別選考ルート」などの特典が企業より付与されます。 また、グループワークや座談会で人事・経営者の目に留まれば、その場で内定が出ることもあります。 ベストマッチ限定で採用枠を開放している企業が多く、通常よりも格段に早いスピード感で選考に乗ることができます。
就職活動の方向性や適職に関する相談、応募書類の添削、面接アドバイス等、経験豊かな相談員が対応します。 就労相談は雇用保険受給中の就職活動実績となります。
今週
『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。 企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!   ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

通過率を上げるための面接対策として、面接における「印象面(マナーや第一印象など)、中身(話す内容)」に特化したセミナーです。本番を想定した実践的な面接練習を少人数で実施します。

指定した条件からイベントを探す