合同WEBセミナー マイナビ看護 / 2020年6月11日(木)

全般看護業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会医療・福祉
合同WEBセミナー マイナビ看護

概要

マイナビ看護学生ではイベントで会えなかった病院のWEBセミナーを公開!
最新の情報を手に入れ、病院選びや選考対策をしよう!
配信期間は6月30日までです。

イベント詳細

日時

2020年6月11日(木) 00:00 ~

業界
医療・福祉
会場

WEB配信

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
コンサル・マーケティング・人材・IT・広告などの優良企業を中心に、人材のプロがおすすめする成長優良企業を、type就活エージェント独自の視点でご紹介いたします。 20年以上にわたり人材業を営む弊社が、独自の視点で企業をご紹介いたします。経団連加盟以外の人気優良企業の選考情報を知ることができます。 会社内部の声や他社との比較など、企業説明会などではなかなか聞けない情報も含めてプロのキャリアアドバイザーが詳しくお伝えします。
他の開催日程 : 6/17(水), 6/24(水),
今週
社会的な変化により、これまで当たり前のようにアナログで行われていた物事のデジタル化が、今ますます推進されています。これに伴って、テクノロジーに知見がある人材の需要が高まり、こうした変革に携わっていくことが求められるでしょう。 そのような人材を目指す方を対象に、過去15年以上、不況やビジネス環境の急変にも関わらず伸び続ける産業や企業の採用支援を行ってきたGoodfindが、技術系職種に絞ってこれからのビジネスをテクノロジー観点から牽引しうる優良成長企業のご紹介します。
マイナビ就職EXPO マイナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ2021公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
他の開催日程 : 6/2(火),

指定した条件からイベントを探す