適職発見交流会&体験会シリーズ OSAKAしごとフィールド
関西会場

対象年度:

2021

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

適職発見交流会&体験会では、天職発見職業研究としまして、いろいろな業種職種の企業経営者・採用担当者をお迎えし、業界解説、求められる人材等お話しいただきます。
セミナー+パネルディスカッション+ミニ合説の回もあれば、OSAKAしごとフィールドを飛び出して、街歩きする企画もあります。
楽しく仕事をしていらっしゃる人生の先輩たちの言葉は、毎回参加者の心の奥に届いています。

主催
OSAKAしごとフィールド
参加費
0円
会場
Ico map

【大阪府】

エル・おおさか本館

会場までの経路
場所

【大阪府】

Staticmap?center=34.689962%2c135.512956&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.689962%2c135
その他
事前予約必要, 入場料無料

関西で開催されているイベント

デスクワークスキル OSAKAしごとフィールド
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
デスクワークとは、まさしく机の上でする仕事です。 そのスキルは、管理職から秘書、営業、コールセンターに至るまで、あらゆる仕事に必要とされています。 効率的で正確な事務処理、美しい接客 ・対応力で、信頼を得られる力をつけましょう。
今週
こんな方にオススメです! ・就活を早く終わらせたい ・全然就活が出来ていない ・これから就活を始める ・面接がうまくいかない ・内定が取れない、今後も取れなさそうで不安 ・人の力を借りて内定を獲りたい 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば、一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか?マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。
今週
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
今週
4年生向けマッチングイベント
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
今週
フレッシュWEEK
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

1
大阪新卒応援ハローワークに大卒等求人の募集を行っている企業が集まります。若年者を対象とした合計40社による就職面接会「働きやすい会社」が集まります。開催期間中、参加企業は毎回入れ替わります。チェックしましょう!
◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す