福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉人材センターでは利便性向上のために、県内 5 会場において求職登録や資格取得等の相談を行っています。
「福祉の職場で働きたい!」「資格取得方法を知りたい!」という方は、ぜひご来場ください。

イベント詳細

日時

2023年1月18日(水) 10:30 ~ 14:30

業界
医療・福祉・介護
会場

会津若松市社会福祉協議会

〒965-0873 会津若松市追手町5

アクセス

西若松駅からバスで約16分

その他

※相談時間は、おひとり約30分です。終了時間の30分前までに会場にお越しください。

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
札幌で働こう!札幌UIターン 就活ガイダンス
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

2024年以降卒業予定で、北海道外の学校に在学する学生を対象に「札幌で働こう!就活ガイダンス」を開催します。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
他の開催日程 : 9/29(木)

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

職業適性診断 あきた就職活動支援センター
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「この仕事をずっと続けていいのか分からない。モヤモヤする・・・」「『何か』やりたいけれど、『何がしたいのか』が分からない・・・」“職業適性診断”を受けてみませんか。

指定した条件からイベントを探す