福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉人材センターでは利便性向上のために、県内 5 会場において求職登録や資格取得等の相談を行っています。
「福祉の職場で働きたい!」「資格取得方法を知りたい!」という方は、ぜひご来場ください。

イベント詳細

日時

2022年10月24日(月) 10:30 ~ 14:30

業界
医療・福祉・介護
会場

郡山市総合福祉センター

〒963-8024 郡山市朝日1丁目29-9

アクセス

郡山駅からバスで約14分

その他

※相談時間は、おひとり約30分です。終了時間の30分前までに会場にお越しください。

近くで開催されるおすすめのイベント

「ローカルマッチプロジェクト」は、就活生とジモト企業を結ぶ札幌市の取り組みです。 参加企業は札幌市に本社がある企業だけ。 「他ではなかなか出会えない」企業があなたを待っています。 出展企業の業種や業界はさまざま。 企業名や業界にとらわれず、より多くの企業から話を聞き、視野を広げてみませんか。 実際に話を聞いてみると、思わぬ出会いや興味につながるかもしれません。 訪問先の企業選びに困った時は、就活アドバイザー(会場スタッフ)があなたに合った企業をご案内します。
地理的な条件などで、本センター相談窓口にお越しただくことが難しい方は、「福祉の仕事相談会」をご利用ください。 福祉人材センター職員が、県内各地に出向き、福祉の仕事に関する幅広い相談に応じるほか、福祉人材を求める施設・事業所等からの相談にも応じます。 事前に予約する必要はありませんので、ぜひ、お気軽にご利用ください。
保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
Web上での面接が増えています。 練習をしてみませんか。

指定した条件からイベントを探す