福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します!
希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!

イベント詳細

日時

2023年2月24日(金) 10:30 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク喜多方

〒966-0853 喜多方市字千苅8374

アクセス

喜多方駅より徒歩約3分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

オンライン
ジョブ活HOKKAIDO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
新感覚の合同企業説明会『ジョブ活HOKKAIDO』 北海道の「働きたい」をジョブカフェ北海道が新たなアプローチで応援します。   【特徴】 1.見て触れて感じる職の見本市  ジョブ活HOKKAIDOは、見て、触れて、感じられる見本市のような合説です。あなたの感性を刺激する、これぞというお仕事を見つけてみませんか。 2.散歩気分で気軽にふらっとスポット  面接会場ではないので私服でOK!運営スタッフも企業の方も、カジュアルなスタイルでお待ちしております。お散歩気分で気軽にお越しください。 3.同時ライブ配信ハイブリッド型  直接来場できない方でも参加できます。会場をオンラインで結んでライブ配信します。今まで気付かなかったお仕事との出会いのきっかけが、きっとあるはずです。
注目
【北海道】合同企業説明会 ジョブダス就活
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

【北海道】合同企業説明会(2023年卒) 道内の有力企業による合同企業説明会です。 お見逃しなく! ■参加企業(予定) HKグループ-札幌交通・共同交通 株式会社アルワン 北海道川崎建機株式会社 株式会社食創 株式会社日本システムコンサルタント北海道支社 株式会社北海道畜産公社-ホクレングループほか ■申し込み ジョブダス就活に会員登録してご予約ください。

指定した条件からイベントを探す