福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します!
希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!

イベント詳細

日時

2022年1月26日(水) 10:30 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク二本松

〒964-0906 二本松市若宮2丁目162-5

アクセス

福島交通バス「二本松駅前」よりバス乗車し、「二本松若宮」下車 二本松駅前バス停からの所要時間約5分 もしくは二本松駅より徒歩約10分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
薬学生のための就活準備フェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

合同説明会

実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

ジョブキタ就活 合同企業説明会
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

さまざまな業種・業界の企業が参加する合同企業説明会です。 企業名や業界にとらわれず、より多くの企業から話を聞き視野を広げてみませんか。 実際に話を聞いてみると、思わぬ出会いや興味につながるかもしれません。
学生といわての企業がオンラインでつながる企業研究イベントです。県内全43社から、企業のこと・仕事のことを聞いてみよう! 「地元にどんな企業があるの?」「働くイメージをつかみたい」という学生のみなさん、就職活動の本格的なスタートアップの企業研究に!ぜひご参加ください。
今週
オンライン
「3月に向けて就活準備を進めましょう!」 3月以降、説明会・エントリーシートの提出等、企業の採用活動が本格的になります。準備不足であせらないように、しっかり備えましょう! 既にインターンシップの参加や自己分析など、就活準備をスタートされている方、これから始めようとしている方も、困った時はアドバイザーがあなたを支えます! オンラインでどこからでもご参加可能です。オンライン模擬面接等、本番に役立ちますよ! ※3月は対面での模擬面接も予定しています
奥州市内の企業10社による企業説明会を行います。 ほかにも様々な企業の求人情報も掲示します。 また、会社見学申込、適職診断予約、相談予約も当日受付けできます。 U・Iターンの方も大歓迎!服装自由、入退場自由です。 ぜひ参加してみませんか?

指定した条件からイベントを探す