福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します!
希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!

イベント詳細

日時

2022年3月1日(火) 10:00 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク郡山

〒963-8811 郡山市方八町2丁目1‐26

アクセス

郡山駅から徒歩3分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

就職試験、公務員試験で実施される集団面接やグループディスカッションを短時間で効率的に練習します! ※2名以上で開催します。
「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか? 経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。 あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
就職試験、公務員試験で実施される集団面接を短時間で効率的に練習します! ※2人以上で開催します。前日までにご予約ください。
マイナビ看護学生就職セミナーMEGA
対象卒年:

2022年卒 2023年卒

種別:

合同説明会

エリア最大級の合同病院説明会! たくさんの病院が集まるからこそ聞ける・わかる・知れる。 似た病院同士の比較、違う機能の病院ごとの比較など、より様々な視点で病院比較ができる『マイナビ看護学生就職セミナーMEGA』 直接会って、直接見て比較をすることで、より自分に合った病院に出会うことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる

指定した条件からイベントを探す