サ~ナオープンガイダンス / 2021年12月3日(金)

【午前の部】

サ~ナオープンガイダンス

概要

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。
障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。

【第一部(約25分) 障がい学生の就職戦線について】
1.最新の障がい者の雇用状況
2.民間企業の就職状況
3.一般採用と障がい者採用の違い
4.特例子会社とは
5.就職活動の時期

【第二部(約35分) 今押さえるべき就活ポイント】
1.自己分析と自己PR
2.企業研究・志望動機
3.障がいについて
4.就職情報「サ~ナ」とは
5.インターンシップ情報

【第三部 個別相談】
アドバイザーに個別相談ができます。
保護者の方も同席できます。

※参加には事前にご予約をしてください。また、学生本人だけでなく、保護者の方(保護者最大2名まで)も同時に参加できます。ただし、保護者の方のみの参加は受付けておりません。

イベント詳細

日時

2021年12月3日(金) 10:00 ~ 12:30

会場

TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口

〒453-0015 名古屋市中村区椿町1-16

アクセス

JR東海道本線 名古屋駅 太閤通口より徒歩3分

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
就職活動で最も重要なのは「自分とは何か」という軸(価値観)です。 志望動機や面接試験においては、この価値観に関する内容が深く問われます。 本セミナーでは、自己の経験から「軸」を導く具体的な方法と、その使い方についてお話しします。
今週
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。 東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す