サ~ナオープンガイダンス / 2021年10月16日(土)

【午後の部】

サ~ナオープンガイダンス

概要

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。
障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。

【第一部(約25分) 障がい学生の就職戦線について】
1.最新の障がい者の雇用状況
2.民間企業の就職状況
3.一般採用と障がい者採用の違い
4.特例子会社とは
5.就職活動の時期

【第二部(約35分) 今押さえるべき就活ポイント】
1.自己分析と自己PR
2.企業研究・志望動機
3.障がいについて
4.就職情報「サ~ナ」とは
5.インターンシップ情報

【第三部 個別相談】
アドバイザーに個別相談ができます。
保護者の方も同席できます。

※参加には事前にご予約をしてください。また、学生本人だけでなく、保護者の方(保護者最大2名まで)も同時に参加できます。ただし、保護者の方のみの参加は受付けておりません。

イベント詳細

日時

2021年10月16日(土) 13:00 ~ 15:30

会場

TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口

〒453-0015 名古屋市中村区椿町1-16

アクセス

JR東海道本線 名古屋駅 太閤通口より徒歩3分

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
今週
【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
スーパービジネスフォーラム(インターンシップ)
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

就活セミナー

Footer logo gakujo
業界を代表する企業に直接会える! この夏参加するインターンを見つけよう! あさがくナビがおくる 【対面型】インターン&業界研究イベント 「スーパービジネスフォーラム(インターンシップ) 」! ★様々な業界の企業から 「サマーインターン情報」や「業界や仕事理解につながる話」を直接聞ける! ★昨年も大好評だった 「インターン選考対策コンテンツ」も実施予定! 学部3年・修士1年生をはじめ、1・2年生の参加も大歓迎です。 ぜひご参加ください!
マイナビ就職EXPO 夏の陣
対象卒年:

2022年卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
選考につながる企業と直接出会える!!全国9都市で開催。 参加にはマイナビ2020公式アプリのダウンロードが必要となります。
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

今週
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。

指定した条件からイベントを探す