サ~ナオープンガイダンス / 2021年10月30日(土)

【午後の部】

サ~ナオープンガイダンス

概要

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。
障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。

【第一部(約25分) 障がい学生の就職戦線について】
1.最新の障がい者の雇用状況
2.民間企業の就職状況
3.一般採用と障がい者採用の違い
4.特例子会社とは
5.就職活動の時期

【第二部(約35分) 今押さえるべき就活ポイント】
1.自己分析と自己PR
2.企業研究・志望動機
3.障がいについて
4.就職情報「サ~ナ」とは
5.インターンシップ情報

【第三部 個別相談】
アドバイザーに個別相談ができます。
保護者の方も同席できます。

※参加には事前にご予約をしてください。また、学生本人だけでなく、保護者の方(保護者最大2名まで)も同時に参加できます。ただし、保護者の方のみの参加は受付けておりません。

イベント詳細

日時

2021年10月30日(土) 13:00 ~ 15:30

会場

アクロス福岡

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1?1?1

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
自己分析 福岡県若者就職支援センター
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo header
就職活動の基本となる「自己理解」 これまでの経験を振り返り、客観的に自分を見つめ直し、今後の活動に役立ててみましょう。

指定した条件からイベントを探す