上田市 ミニジョブカフェ個別相談会

上田市 ミニジョブカフェ個別相談会

概要

上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。
就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導も行います。

イベント詳細

日時

2021年12月9日(木) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

上田市勤労者福祉センター

〒386-0012 上田市中央4丁目9-1

アクセス

上田駅より国道141号線経由、徒歩で16分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。 予備知識などはまったく必要なし! 気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!
岡谷市では、県のジョブカフェ信州と連携し、若年者のための就労支援事業として出張形式でみなさんのお悩みにお答えする「ミニジョブカフェ」を開設しています。 ・やりたいことが見つからない。 ・自分にぴったりの仕事がわからない。 ・どんな仕事があるのか知りたい。 ・仕事に就きたい!見つけたい! ・この仕事について教えて! ・就職ってしなきゃいけないの?
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
◯新潟県内就職希望のスポーツ選手 ✕ 新潟県内企業 イベント「にいがたアスリートキャリアフォーラム2021」 にいがたアスリートキャリアフォーラムとは、新潟県内に就職を希望するスポーツ選手と企業の交流イベントです。 本イベントを通じ、多くの選手が企業に就職し、社内でも企業人として活躍しています!   <プログラム> ◆プレミアムトークセッション 東京五輪出場選手が「新潟から世界に向けて」スペシャルなトークを展開! ◆就職希望選手による自己アピール、企業紹介、フリートークタイム(選手や参加者との懇談等) ※諸事情に内容が変更になる場合があります。 ※新型コロナウイルス感染症を万全に行います。

指定した条件からイベントを探す