中野市 ミニジョブカフェ個別相談会

中野市 ミニジョブカフェ個別相談会

概要

中野市ではジョブカフェ信州と共催し、2023年4月から2024年3月までの毎月第2火曜日にミニジョブカフェ個別相談会を実施します。
事前予約が必要となりますので、相談希望日の3営業日前までに、営業推進課商工労政係までお電話にてお申し込みください。
なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書をお持ちください。

イベント詳細

日時

2022年10月11日(火) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

中野市役所

〒383-8614 中野市三好町1丁目3-19

アクセス

信州中野駅より徒歩7分

持参物

エントリーシート・履歴書

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「自分がどんな仕事に向いているのか?」「就職活動ってどうやったらいいの?」など、仕事探しに関する不安や悩みをひとりで抱えていませんか? 茅野市では若年者の就業を支援するため、ジョブカフェ信州と共催で、「Oh!仕事探し」ヤングサポート事業と称して、月1回若者向けのキャリア・コンサルティングを開催しています。 専門のキャリア・コンサルタントがあなたの仕事探しをサポートいたします。 相談は個室で行い秘密は厳守いたしますので安心してご相談ください。 相談日は月1回ありますので、1回で解決しなければまた次回ご利用になれます。
個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
マナーを知らずに損をしていませんか? 相手に与えるあなたの印象は、マナーによって大きく変わります。 まずは基本を学んで就活に臨みましょう! 身につけたマナーはこの先必ずあなたの職業人生の助けになります!
上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。 就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導も行います。
VPI職業興味検査とは、160の具体的職業に対する興味・関心の有無を回答することにより、6種の職業興味領域尺度と5種の傾向尺度(心理的傾向)に対する個人の特性を測定するものです。 6種の仕事の領域に対して、自分の“やりたい”“できる”と思える度合いを測るとともに、5種の尺度から自分の心理的な傾向を知ることを通じて、自分にしっくりくる仕事を知る手がかりとして役立てることができます。 VPI職業興味検査は、職業選択のためのツールとして実績と定評があるものです。自己理解を深めることで、自分の特性を知って強みを再確認していきましょう。

指定した条件からイベントを探す