仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
福岡エリア会場

対象年度:

2022、2023

種別:合同説明会
属性:

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/9/3
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。

イベント詳細

概要

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

主催
マイナビ
参加費
0円
持参物
MyQRコード / 筆記用具
会場
Ico map

【福岡県】

マリンメッセ福岡

会場までの経路

【福岡県】

WEB配信

場所

マリンメッセ福岡

〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町7-1

Staticmap?center=33.6072863%2c130.4022034&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=33.6072863%2c130
その他
事前予約必要, 入場料無料

福岡エリアで開催されているイベント

今週
福岡就活MATCH
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 05 10 13.17.06
◆◇福岡就活Plus運営の選考直結型のイベント◇◆ 「福岡」で働きたい。「福岡」から上京したい。とお考えている学生さんの就職活動をサポート! 「就活生」が選ぶ理想の職場が見つかる就活エージェントNo.1*に輝いた福岡就活Plusが運営する少人数制企業マッチングイベントです。 地元福岡で就活を頑張る学生さんのサポートをしたい!!そんな思いから福岡就活Plusでは 参加することで就活に役立つ知識が身につき、選考を有利に進めることが出来るイベントを開催しております。 ◆◇参加メリット◇◆ 【メリット①】優勝賞品や特別選考パス券などの特典 優勝者には1万円のAmazonギフト券がもらえます。 またワークショップの後、企業が気になる学生と個別面談ブースで面談を実施します。 選考直結型のイベントで人事に評価をされると、選考をスキップすることが出来る特別選考パス券や、人事とランチに行くことができるランチ招待券をもらえます。 ※過去には特別選考パス券をもらい最終選考のみで内定した学生もいます。 【メリット②】プレゼン力の向上 面接とはいわば自分自身を企業に売り込むためのプレゼン。 つまり内定獲得のために一番大切な要素は、プレゼン力です。 このイベントに参加することで、本気で採用を考えている人事に対して練習できる且つ 通常の選考では分からない採用担当目線のフィードバックをもらうことができます。 【メリット③】1人1人に対してフィードバックシートの配布 イベントを通して企業人事があなたのことを5つの項目から客観的な視点で評価します。 フィードバックシートから見えてくるあなたの特性や価値観を認識し 自己分析や面接対策に役立ててください。 【メリット④】効率的に業界研究・企業研究 やりたい仕事が分からないまま就職活動を行っている方も多いと思います。 本イベントには企業5社が同時に参加をします。そのため、効率的に様々な業界の企業の話を聞くことができ、あなたの価値観を固める良い機会になります。
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
ハローワーク福岡東にて、毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
今週
基本の面接対策 福岡県若者就職支援センター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo header1
面接の意図や面接官が評価するポイントを理解します。 【こんな方に効果あり!】 面接で第一印象をよくしたい、面接に臨む際の心構えについて知りたい方。
今週
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

ビジネスマナー 福岡県若者就職支援センター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

指定した条件からイベントを探す