仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【徳島会場】

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2022年12月10日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

アスティとくしま

〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1

アクセス

【JR徳島駅より】徳島市営バス(3番乗り場から)⇒山城町ふれあい健康館行文理大学前下車すぐ

持参物

MyQRコード / 筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

かがわーくフェア(就職面接会)を開催します!
今週
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

さかいで企業訪問バスツアーを、3年越しに開催します! 参加費・昼食は無料です。県内外から多くの方の参加をお待ちしております!
GATB ジョブカフェ愛work
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

自分の可能性を探ろう! 自分の潜在的な能力を客観的に知ることができる、適性検査です。自己分析のひとつとして、職業選択の際の参考にしてください。 次のような方におすすめです! ・自分の得意な能力を知りたい。 ・職業の世界が狭い、または広すぎて選べない。 ・将来に漠然とした不安を持っている。 ・特定の進路を目指しているが自信がない。 7種の能力を判定します ①知的能力 ②言語能力 ③数理能力 ④書記的知覚 ⑤空間判断力 ⑥形態知覚 ⑦運動供応
今週
就職フォーラムこうち
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

〇プログラム 【1部 企業説明】 企業の魅力をバッチリキャッチ!!これで希望の企業を発見しましょう。 【2部 企業面談】 希望の企業と面談できます。

指定した条件からイベントを探す