仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【松山会場】

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2021年12月18日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

アイテムえひめ

〒791-8057 松山市大可賀2丁目1-28

アクセス

伊予鉄道松山市駅から4番線乗り場より乗車し約30分「アイテムえひめ前」下車

持参物

MyQRコード / 筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「自分に合った仕事の見つけ方が分からない」「そもそも何が合っているのかも分からない」と悩んでいませんか?仕事選びには条件だけでなく、自分んと仕事が合っているかを知る自己理解が大切です。 仕事選びが初めての人も、そうでない人も、自分のやりたいことが分かる自己理解の方法を学んで、自分に合った仕事を見つけましょう!!
香川県福祉人材センターでは、専門員による出張相談を実施し、個別に就職活動を支援します。あわせて、就職後、間もない方のフォローアップ相談も行います。 参加費は無料です。お気軽にご参加ください。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

自分の可能性を探ろう! 自分の潜在的な能力を客観的に知ることができる、適性検査です。自己分析のひとつとして、職業選択の際の参考にしてください。 次のような方におすすめです! ・自分の得意な能力を知りたい。 ・職業の世界が狭い、または広すぎて選べない。 ・将来に漠然とした不安を持っている。 ・特定の進路を目指しているが自信がない。 7種の能力を判定します ①知的能力 ②言語能力 ③数理能力 ④書記的知覚 ⑤空間判断力 ⑥形態知覚 ⑦運動供応
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す