理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【名古屋会場】

理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

秋冬のインターンシップ・ワンデー仕事体験を
実施する優良企業が集結!
企業担当者との出会いから、自分に合った仕事を見つける第一歩を踏み出そう!

「理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント」は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。
文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ!
スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!

イベント詳細

日時

2022年10月2日(日) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)

〒479-0881 常滑市セントレア5-10-1

アクセス

名鉄中部国際空港駅より徒歩5分程度

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう!   ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
◯12,000人以上の学生が利用した就活サービス「求人フェア」。 キャリアプランナーと呼ばれる就活のプロが、あなたと個別面談を行い、希望条件を満たす関東の企業へ推薦いたします。   ◯最短面接1回・1週間で内定できる「求人フェア」だけの特別ルート 通常であれば、内定を獲得するまで約1ヵ月はかかります。 しかし、求人フェアなら、選考を大幅に短縮して内定が狙える限定ルートを用意しています。 「最短面接1回で内定」「1週間のスピード内定」など、スピード内定が狙えることも!
静岡で働きたい学生を積極採用する企業が多数出展。まだ知らない企業と出会うチャンス!
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今からなら内定式に間に合う! 暑い日が続き大変ですが、今頑張れば10/1の内定式までに間に合います。 夏採用も佳境です! 納得いく企業を探したり、違った業界に視野を広げるチャンスです。 「休みが多い」「残業が少ない」「転勤がない」 就職博なら、そんな働きやすい会社とたくさん出会えますよ。

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す