理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【京都会場】

理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

秋冬のインターンシップ・ワンデー仕事体験を
実施する優良企業が集結!
企業担当者との出会いから、自分に合った仕事を見つける第一歩を踏み出そう!

「理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント」は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。
文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ!
スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!

イベント詳細

日時

2022年10月23日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

みやこめっせ(京都市勧業館)

〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

アクセス

東西線「東山駅」より徒歩約8分

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

あべのわかものハローワークでは、35歳未満の方を対象に、就職に役立つ様々なセミナーを開催しています。
注目
◯12,000人以上の学生が利用した就活サービス「求人フェア」。 キャリアプランナーと呼ばれる就活のプロが、あなたと個別面談を行い、希望条件を満たす関東の企業へ推薦いたします。   ◯最短面接1回・1週間で内定できる「求人フェア」だけの特別ルート 通常であれば、内定を獲得するまで約1ヵ月はかかります。 しかし、求人フェアなら、選考を大幅に短縮して内定が狙える限定ルートを用意しています。 「最短面接1回で内定」「1週間のスピード内定」など、スピード内定が狙えることも!
就活中や仕事中は、メールに電話、郵送など対面以外のコミュニケーションを求められる事が多いです。みなさんは、メールに電話、郵送などの基本のマナーを知っていますか?今更聞けない基本のルールやNGな対応など、基本をしっかりと学べるセミナーです。ワンランク上のコミュニケーションルールを、この機会にぜひ身につけましょう!
仕事では欠かせない電話の受け方、かけ方の基本を学び、確認します。どんな仕事でも通用する電話の基本をしっかり学べるセミナーです。
面接や仕事で自分の考えを的確に伝えるコツを学びます。相手を意識したテーマの選び方や聞き取りやすい話し方、話の組み立て方を理解し、ワークを通して魅力的な話し方を身に付けます。少人数制でしっかり学ぶセミナーです。

指定した条件からイベントを探す