※関西開催※【内定ゼロの方必見】“3社の面接で1社内定!”学生さんと真摯に向き合うから高い内定率『ジョブライズ』 / 2020年8月5日(水)

今週全般個別相談面接対策エントリーシート対策業界研究・企業研究2021年度卒就活セミナー
※関西開催※【内定ゼロの方必見】“3社の面接で1社内定!”学生さんと真摯に向き合うから高い内定率『ジョブライズ』

概要

4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。
「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」
このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。
しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね?

そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。

紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。

ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。

イベント詳細

日時

2020年8月5日(水) 15:00 ~ 16:00

会場

WEB面談

持参物

筆記用具・写真付き履歴書(リクナビOpenESなどでも可)

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
緊急事態宣言も明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 まず最初は「書類選考」=「ESを提出する」というところから選考が始まるかと思いますが、次によくある内容は「グループディスカッション=GD」といわれる選考です。「複数人で1つのテーマに対して議論を行っていく」ような選考ですが、 ・GDってどうして選考で行われるの? ・GDってどうやって対策したらいいの? ・今からやっておくとよいことってなに? など、グループディスカッションの攻略方法をサポーターズの取締役がオンラインで詳しく伝授します!
オンライン
IR情報とは企業が投資家向けに発表している情報で、企業の財務状況や経営状態などが詳しく記載されています。 上場企業は開示を義務付けられているため、企業のHPで見ることができ、就活における企業研究で活用することができます。 しかし、あくまでも投資家向けの情報のため、就活のための情報収集では必要のない部分もあります。 そこで、今回のセミナーでは「就活におけるIR情報の活用法」を、実際に企業が発表しているIR情報を見ながら解説いたします。
今週
オンライン
本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナー。 リクルートやサイバーエージェントなど、新規事業を次々と生み出し成功を収める企業から投資ファンドまで、ありとあらゆる新規事業開発のエッセンスを抽出。 それに基づき開発された特別プログラムを少人数限定で体験し、新規事業立案のエッセンスや起業について学ぶことができます。
他の開催日程 : 8/6(木), 8/7(金), 8/8(土)
今週
オンライン
秋田県オンライン合同就職面接会
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

秋田県では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、直接的な就職活動が難しくなっている学生を対象に、オンライン会議サービス「Zoom」を利用する秋田県オンライン合同就職面接会を開催します。事前お申込みの上、ぜひご参加ください。
他の開催日程 : 8/7(金)
今週
オンライン
業界研究の悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します! 後半はチャット上でみなさんの就活の悩みにも答えられればと思っています。

指定した条件からイベントを探す