就職支援セミナー 岐阜労働局 / 2020年12月22日(火)

【西濃地域】STEP4 メンタル強化!ストレスクリア

全般面接対策自己分析業界研究・企業研究2021年度卒2022年度卒2023年度卒2024年度卒既卒(転職)就活セミナー
就職支援セミナー 岐阜労働局

概要

就職活動に活かせるノウハウ満載のセミナーです。お好きな講座をお選びください。
シリーズをまたいでの受講も可能です。
就職活動中の皆様、正社員を目指すなどキャリアアップをお考えの皆様、少人数制で気軽に学べる就活セミナーです。
ぜひご参加ください!

イベント詳細

日時

2020年12月22日(火) 19:00 ~ 20:00

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
今回ご紹介するのは、機電情報・化学・物理・数学系の学生を対象とした、技術系職種*の内定が狙えるサービスです。 *研究開発、生産、品質・エンジニア等です。 電話面談で希望に沿った企業をご紹介、また業界屈指の理系専門家のキャリアアドバイザーが一緒に選考対策を行っております。 面談で研究や得意な科目などをヒアリングし、学んできたことや科目の好みから学生にあった求人や、専攻が活かしやすく内定が出やすい企業をご紹介。 学部生、修士・博士課程の方も是非ご利用ください。
今週
オンライン
京都で働こう 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。 様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
今週
オンライン
「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。 「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。 「コロナで当初の予定がおかしくなってしまった」とお嘆きの皆さん。 「留学から戻ってきたら、もう就活がはじまっていた」と焦っている皆さん。 「もともと進学や公務員をめざしていたので、就活の準備ができていない」とお困りの皆さん。 正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。 時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。 けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。 今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。 いうなれば、JOBRASS就活セミナーの総集編。 十分な準備がないままに就活本番に突入してしまって苦労している皆さん。 このセミナーに参加して自信を取り戻しませんか?
今週
就活の成否を分ける重要な提出書類が、エントリーシート。 企業に興味を持ってもらい、面接で会ってみたいと思わせるには、あなたの魅力を的確なことばで表現することが重要です。 なかでもカギを握るのが、「自己PR」。 自由度が高い質問だからこそ、回答次第で評価は大きく変化します。 当セミナーでは、自己PRで使える人事担当者の心をつかむキャッチコピーの発想法をはじめ、就活に役立つ文章表現術を元コピーライターがお教えします。 毎年、受講した就活生たちから「ESの通過率が劇的に上がりました!」と評判のJOBRASSの名物セミナーです。
今週
オンライン
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
他の開催日程 : 10/23(金)

指定した条件からイベントを探す