就職支援セミナー 岐阜労働局 / 2020年12月11日(金)

【東濃地域】STEP4 メンタル強化!ストレスクリア

全般面接対策自己分析業界研究・企業研究2021年度卒2022年度卒2023年度卒2024年度卒既卒(転職)就活セミナー
就職支援セミナー 岐阜労働局

概要

就職活動に活かせるノウハウ満載のセミナーです。お好きな講座をお選びください。
シリーズをまたいでの受講も可能です。
就職活動中の皆様、正社員を目指すなどキャリアアップをお考えの皆様、少人数制で気軽に学べる就活セミナーです。
ぜひご参加ください!

イベント詳細

日時

2020年12月11日(金) 19:00 ~ 20:00

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。 大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。 とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。 本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。 さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。 だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。 当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。 リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。
今週
オンライン
「ついに初めての内定!」 「安心して就活を終了できる」 ES・説明会・スーツ・面接……。 就活から解放されるかどうかを懸けた、重要な面接が控えているという人へ、お知らせです。 採用要件に合わせた面接対策を1対1で実施します!@オンライン開催! 就活の最終段階を迎えるこれからの時期、「勝負の面接」に挑む学生が多くなります。 そんな就活生のためにスタートするのが、今回の面接対策サービス。 ・自己PRに必ず入れるべき要素 ・志望動機で絶対言ってはいけないこと ご存知ですか? このイベントでは、60分間、1対1での面接対策を、あなたの志望企業の採用要件に合わせて実施します。近日中に重要な面接を控えている方は、ぜひご活用ください。
今週
業界Labo JOBRASS
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
ゲスト企業を招き、業界にフォーカスを当てるJOBRASS限定の業界・企業研究セミナー「業界Labo」。
今週
オンライン
Chemical LIVE
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

世界有数の化学企業や業界を牽引する有名人気企業、特定の分野で圧倒的シェアを誇る化学メーカーが参加!研究開発職を中心に化学系のみなさんが活躍できる仕事や会社を知り、理解を深めていただくための就活オンラインイベントです。
今週
オンライン
自己分析や業界研究が進んでいる方は、そろそろ「自己PR」や「ガクチカ(=学生時代に力を入れていたこと)」を書き進めている人も増えてきているのではないでしょうか?(最近私も1日10件ほど皆さんのESを添削させていただいております。) 緊急事態宣言が明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 ・自己PRを書く時のコツってなに? ・イマイチどう書けばいいのかつかめない ・どう書いたら企業さんの目に留まるの? など、自己PRの悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します!

指定した条件からイベントを探す