<少人数制>就活サポートmeeting あさがくナビ

in京都

<少人数制>就活サポートmeeting あさがくナビ

概要

キミの就職活動をサポート!
就活対策講座×少人数制スカウト型就活イベント!

「大規模イベントでは企業の話を一方的に聞くだけ…」
「Webセミナーでは会社の雰囲気が分からない…」

「就活サポートmeeting」は、こうした悩みを解消し、就活を効率的に進めるための少人数制×事前予約制のマッチングイベントです。

満足度の理由【1】
\時期に応じたテーマ別の就活応援講座がある/
採用を知り尽くした“就活のプロ”が、就活の基本的なノウハウから、実践的な選考対策まで、本当に使えるノウハウをお伝えします。

満足度の理由【2】
\さまざまな企業とじっくり話せる/
タイムスケジュール制ですべての参加企業から話を聞くことができるため、一度で効率良くさまざまな業界や仕事内容について知ることができます。
また、少人数による座談会形式なので、大規模イベントではできない、人事とホンネのコミュニケーションをとることができます。

満足度の理由【3】
\気になった企業にはオファーができる/
座談会で興味を持った企業にオファーをすることで、その場で再度面談することが可能です。オファーは企業に対するアピールにもなり、選考案内を受けやすくなります。

イベント詳細

日時

2022年10月29日(土) 13:00 ~ 16:30

参加費
0円
会場

京都経済センター(京都産業会館ホール)

〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地

7F

アクセス

京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」北改札出てすぐ

持参物

筆記用具・メモ帳・スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)

服装

私服でご参加ください!(スーツで参加いただいても問題ございません)

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

他人との意見や立場の違いを理解し、柔軟に対応する力を養います。相手の意見を理解した上で柔軟に対応する考え方のコツを、ワークを通して学びます。
採用担当者が書類のどこに着目しているのか、また履歴書の意外と気付かない記入ミスをワークを交えながら伝えます。書類の書き方の基本を知りたい方にオススメのセミナーです。
自己分析は就職活動の第一歩! 自己分析を行うメリットや方法、職種選択や応募書類、面接での活かし方を学びます。
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
働く上でのこだわりを探ります。また、自分の強みをさがすワークから、自己PRにつなげます。 働く上で重要な、自己分析の基本を学びます。価値観のカードを使いセルフワークを行います。

指定した条件からイベントを探す