リクナビ仕事万博

リクナビ仕事万博

概要

リクナビ仕事万博は、さまざまな企業に出会え、インターンシップや1day仕事体験が探せる合同企業説明会です。
全学年対象、私服OKなので、気軽に参加できます!

<イベントの特徴>
01:多様な業界・企業に出会える企業ブースには、多様な業界の企業が集結します。
様々な仕事について幅広く学ぶことができるほか、気になる業界の企業を比較することで、より企業や業界への理解を深めることができます。
たくさん話を聞いて、自分にあったインターンシップ・1day仕事体験を探しましょう!
  
02:ここだけの、深い情報を知ることができる
「リクナビ仕事万博2024」では、社会人と直接会えるからこそ、気になることはその場で質問することができます。
WEBには載っていない、ここだけの話を聞いて、業界・仕事研究をぐっと深めましょう!
 
03:就職活動の知識が身につく
企業ブースの他に、「就活準備基礎セミナー」や「インターンシップ・1day仕事体験基礎セミナー」を開催!
いままでインターンシップ・1day仕事体験に参加したことがある方も、これからという方も、改めて基礎知識を身につけて就活準備に役立てましょう。

イベント詳細

日時

2022年7月17日(日) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

みやこめっせ(京都市勧業館)

〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

3F 第3展示場

アクセス

東西線「東山駅」より徒歩約8分

持参物

リクナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
◯12,000人以上の学生が利用した就活サービス「求人フェア」。 キャリアプランナーと呼ばれる就活のプロが、あなたと個別面談を行い、希望条件を満たす関東の企業へ推薦いたします。   ◯最短面接1回・1週間で内定できる「求人フェア」だけの特別ルート 通常であれば、内定を獲得するまで約1ヵ月はかかります。 しかし、求人フェアなら、選考を大幅に短縮して内定が狙える限定ルートを用意しています。 「最短面接1回で内定」「1週間のスピード内定」など、スピード内定が狙えることも!
オンライン
チームになじむ協働力 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

事例検討を通して、周りの情況を把握できているか否かを考えます。登場人物の役割の違いを理解し、チームの中でスムーズに馴染んで仕事をするための考え方を学びます。
企業研究の手法 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

応募先の企業は自分に合っているか? 自分にとってどんな魅力があるか? 企業情報の調べ方や内容についてワークを通して学び、理解を深めます。

指定した条件からイベントを探す