リクナビ企業&仕事万博 2022 / 2021年3月8日(月)

リクナビ企業&仕事万博 2022

概要

ここでしか知ることができない
”リアル”が聞ける!
完全事前予約制 2021年3月開催の合同企業説明会です!

イベント詳細

日時

2021年3月8日(月) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ポートメッセなごや

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

アクセス

名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭駅」下車徒歩5分

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
ナース専科就職ナビ 合同就職説明会
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Hd logo
国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
これまで業界研究などを進めてきた方には、いよいよ選考に向かう時期。 気になる法人の選考を受ける前に直接確認ができる絶好の1日です。 また、これから就活を始める方には1日で多くの法人に出会えるチャンスでもあります! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!
Female icon

最寄り駅から会場までとても近かったので、迷うことなく到着しました。自分は早めに到着したので、あまり人がいなかったのですが、その後に沢山来てたので、すごいイベントになりそうだと感じました。企業紹介では知らない会社さんばかりだったので、とても勉強になりました。その後のワークはとても難しく自分は全く身動きができませんでした。その後の座談会では人事の裏話や就活についていろいろ話をきけました。終わってみて、とてもやりきった感がありました。

今週
オンライン
名だたる有名企業が参加する合説『レクミーLIVE』。 ①学生人気の高い有名企業が多数参加!  今回のレクミーLIVEは、三菱商事やJR東海などの有名企業が多数参加します! ②こんなご時世だからオンラインで開催!  レクミーLIVEでは、Zoomを使って企業の話を聞けます。 会場まで移動しなくても良いので、交通費なども一切かかりません! ③いつ入室しても、いつ退出してもOK!  レクミーLIVEは入退室が自由! 自分の予定に合わせて参加できます。 ④人事に顔を覚えてもらえる!  レクミーLIVEでの企業説明は、1ターム10名前後で実施! 参加した方は人事に顔を覚えてもらえて、本選考で有利になる可能性も! ⑤大手内定者が取り組んだ“本選考対策”の極意がわかる!  実際に大手内定を決めた先輩が、「3月から始めた選考対策」などの体験談を語ってくれます。 本選考までの残り少ない時間で何をすべきか、実体験とともに知ることができます! ⑥模擬面接で腕試しができる!  レクミーLIVEには、約10分間の模擬面接ブースが用意されています。 フィードバックももらえるので、ガクチカや志望動機をより良いものに修正できます! ここでしか聞けない有名企業の限定情報を入手することで、今後の選考が有利になること間違いなし!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す