リクナビ企業&仕事万博

リクナビ企業&仕事万博

概要

〜ここでしか知ることができない”リアル”が聞ける〜
さまざまな企業・業界に直接出会える合同企業説明会です。
 
<イベントの特徴>
01:多様な業界・企業に出会える
企業ブースで様々な企業に出会えるほか、業界研究セミナーや企業講演を通して、業界や企業について幅広く学ぶことができます。
たくさんの企業や業界を比較して、自分にあった仕事・働き方を見つけましょう!
 
02:ここだけの、深い情報を知ることができる
企業ブースでは、学生の知りたいテーマに企業が本音で答える「社会人がホンネで回答」の時間をご用意しております。
また、社会人に直接会うからこそ、気になることはその場で質問することもできます。
ここだけの話を聞いて、業界・仕事研究をぐっと深めましょう!
 
03:就職活動の知識が身につく
セミナー会場では自己分析の方法やエントリーシートの書き方、面接のコツなどをレクチャーします。
就職活動の基礎知識を身につけて、よりよいスタートダッシュをきりましょう!

イベント詳細

日時

2022年3月2日(水) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

富山産業展示館

〒939-8224 富山県富山市友杉1682番地

西館

アクセス

富山駅前地鉄バス6番のりば産業展示館口下車

持参物

筆記用具

服装

服装の決まりはありませんが、毎年スーツを着用されて来場される方が多いです

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
マイナビ業界研究フェア
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。
他の開催日程 : 2/7(月)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

県内有力企業が多数集結。 企業も学生も私服参加のリラックスした空間、雰囲気の中で、就活が本格化する前に、企業の担当者と直接話せるチャンス! 企業の担当者に、業界のこと、就活の進め方など、気軽に話してみよう。 ※新型コロナウイルス感染予防対策について 皆さまに安心してご参加いただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたしま す。 ●咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方は参加をお控えください。 ●ご来場の際は、必ずマスク着用にてお願いします。 ●当日はアルコール消毒の徹底をお願いします。 ●入場前に検温をいたします。発熱がある方は入場をお断りすることもありま す。 ※新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、内容の変更及びオンラインにて代替 イベントを実施する場合があります。
各回ともいしかわ魅力ある福祉職場認定事業者10法人(予定)が出展する小規模な就職面談会(職場説明)です。 気になる法人をいくつもまわって、仕事の内容や働き方、職場の雰囲気などをダイレクトに知ることができます。 経験や資格、年齢も関係なく、福祉の仕事に興味があれば、どなたでも参加OK! 高齢・障害・児童分野のお仕事に興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください! ※ この面談会は求職活動の実績になりますので、雇用保険受給者の方は受給資格者証をお持ちください
今週
オンライン
石川へのUIターンを考えているけど、どう動いたら良い?石川にはどんな業界、企業があるの?他の学生達はどんな就職活動をしているの?UIターン就職に関するお悩み、疑問にお答えする交流相談会!!コロナ禍を経験した先輩、石川のUIターン相談員があなたの疑問に答えます!

指定した条件からイベントを探す