リクナビ企業&仕事万博

リクナビ企業&仕事万博

概要

〜ここでしか知ることができない”リアル”が聞ける〜
さまざまな企業・業界に直接出会える合同企業説明会です。
 
<イベントの特徴>
01:多様な業界・企業に出会える
企業ブースで様々な企業に出会えるほか、業界研究セミナーや企業講演を通して、業界や企業について幅広く学ぶことができます。
たくさんの企業や業界を比較して、自分にあった仕事・働き方を見つけましょう!
 
02:ここだけの、深い情報を知ることができる
企業ブースでは、学生の知りたいテーマに企業が本音で答える「社会人がホンネで回答」の時間をご用意しております。
また、社会人に直接会うからこそ、気になることはその場で質問することもできます。
ここだけの話を聞いて、業界・仕事研究をぐっと深めましょう!
 
03:就職活動の知識が身につく
セミナー会場では自己分析の方法やエントリーシートの書き方、面接のコツなどをレクチャーします。
就職活動の基礎知識を身につけて、よりよいスタートダッシュをきりましょう!

イベント詳細

日時

2022年3月5日(土) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

青森市文化会館(リンクステーションホール青森)

〒030-0812 青森市堤町1丁目4-1

5F 大会議室

アクセス

JR青森駅(正面口)より車で約10分

持参物

筆記用具

服装

服装の決まりはありませんが、毎年スーツを着用されて来場される方が多いです

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

福祉・介護業界について情報収集できている人も、これから目を向けてみよう、という方もいるのではないでしょうか。 福祉・介護業界のたくさんの法人から情報収集をして、自分に合う法人をじっくり探しましょう!
◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる
学生といわての企業がオンラインでつながる企業研究イベントです。県内全43社から、企業のこと・仕事のことを聞いてみよう! 「地元にどんな企業があるの?」「働くイメージをつかみたい」という学生のみなさん、就職活動の本格的なスタートアップの企業研究に!ぜひご参加ください。
「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか? 経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。 あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
ジョブキタ就活 合同企業説明会
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

さまざまな業種・業界の企業が参加する合同企業説明会です。 企業名や業界にとらわれず、より多くの企業から話を聞き視野を広げてみませんか。 実際に話を聞いてみると、思わぬ出会いや興味につながるかもしれません。

指定した条件からイベントを探す