セミナー あべの・わかものハローワーク

自分にあった職業適性診断

セミナー あべの・わかものハローワーク

概要

自分の職業適性を講師指導のワークを通して具体化し、仕事のイメージを深めます。

イベント詳細

日時

2022年1月25日(火) 13:00 ~ 14:30

会場

竹澤ビル

〒545-0051 阿倍野区旭町1-1-10

9F ルームA

アクセス

JR「天王寺駅」より徒歩約3分 大阪メトロ「天王寺駅」より徒歩約3分 近鉄「大阪阿部野橋駅」より徒歩約5分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

ゼネコン・ハウス・インフラ・リフォームなどを代表する大手建設企業が集結します。 建築学生のみなさまに向けて、「会社のこと」「仕事のこと」「業界展望」そして「インターンシップスケジュールと採用の流れ」についてご説明いただきます。建築学生参加必須のイベントです!
ご自宅の近くでもご相談いただけるよう各地域のハローワークで出張相談をしています。 下記のようなご相談をお受けしています。 就職活動の準備について、職業適性検査、応募先についての相談、応募書類の作成支援、添削、面接トレーニング、転職相談、仕事上の不安や悩み相談、就活に関する不安や悩み相談・・・など 出張相談は、予約の方が優先となります。 予約の空き状況により、当日の相談申し込みも受け付けております。 どうぞお気軽にお問合せください!
オンライン
企業研究の手法 京都ジョブナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

応募先の企業は自分に合っているか? 自分にとってどんな魅力があるか? 企業情報の調べ方や内容についてワークを通して学び、理解を深めます。
「就職博 就活準備編」! このイベントでは様々な企業から 「説明会の情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、 就活準備対策コンテンツ等も実施します!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

注目
◉「はたらく」って楽しいんだ♪ だってこんなにオモロイ会社がアナタの活躍を待っています。 JOBRASS Realのイベントテーマは「オモロイ」   (1)オンラインの利便性よりも【オモロイ】を体感できる対面合説! (2)対面ならではの【オモロイ】本気の熱量がアナタの心を動かす! (3)知らないだけでこんなに必要とされる【オモロイ】会社を発見できる! (4)【オモロイ】人が働いているイメージや社風を感じる事ができる!   自分が働く会社の空気感を内定直前や、内定後に初めて感じるのではなく 先に「自分に最適かどうか」を判断するために 「JOBRASS Real」は対策を万全に学生と企業の出会いの場を「リアル」に提供いたします。   ◉JOBRASS学biz就活セミナー(無料就活セミナー)も会場内で開催します! ・【GD対策】実践!グループディスカッション対策講座 会場への優先入場権付。GDの心得を学ぶ座学の後、対面でのグループディスカッションを全員で実践。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行います!   ・【面接対策】対面面接で負けない!就活マナー講座 on-line慣れしている学生のみなさんに控えている対面面接での意外な落とし穴。 選考で落されない為のビジネスマナーを身に付けるセミナーです。   ・【ここから始める】はじめての履歴書・エントリーシート 「やばい。。。履歴書が仕上がっていない」「そもそも、まだ書いた事ないわ。。」 「いまさらキャリアセンターに聞きにくいしな~」などなど。 履歴書やエントリーシートについてお悩みがある方には必見!   ・【模擬面接】実践!面接対策講座 対面面接を通過するために。参加者全員で実践訓練いたします。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行いますよ! 現役人事担当者の飛び入り参加も。。。あるかも!     ◉オモロイ企画も多数準備中! 参加特典アリ! ・証明写真コーナー ・自己PR(就活プロフィール)アドバイスコーナー ・キャリアアドバイザーとの個別相談コーナー ・セミナー・イベント優先予約コーナー ・電源チャージコーナー 等、詳細は近日公開!!

お昼過ぎに到着したので、入場した時にはすでに企業ブースに常に人がいる状態でした。自分の気になっている業界の企業のブースからまわり、一つのブースでは大体20~50分くらいの説明を受けました。会場は3ブロックあり、そのうち2ブロックでは会場の両端にしか移動通路がないため、効率良く回るなら、あらかじめ会場マップを見て順番を決めて回ったほうが良いなと感じました。同じ会場で、決められた時間ごとにミニ就活セミナーというものが行われており、大体40分間のものが5回行われていました。内容は自己PRの作り方やエントリーシートの対策講座などです。それぞれのセミナーが始まる前には会場内にアナウンスがされていました。

指定した条件からイベントを探す