就職支援セミナー 広島わかものハローワーク / 2021年5月13日(木)

面接対策セミナー

就職支援セミナー 広島わかものハローワーク

概要

採用面接の際の自己PRについて、企業の求める人物像を考えながら準備・練習のお手伝いをします。
採用面接対策のノウハウはいろいろありますが、やっぱり実践練習はとても大切。
このセミナーでは、採用面接のロールプレイを中心に行います。自分以外の方の面接の姿もとても参考になります。
採用面接についての不安やあれこれ、みんなで話してみませんか?
セミナー当日は、あなたが気になる求人票を1枚持って参加してください。

イベント詳細

日時

2021年5月13日(木) 13:15 ~ 15:15

会場

明治安田生命広島本通ビル(広島わかものハローワーク)

〒730-0035 広島市中区本通6‐11

アクセス

本通駅から徒歩1分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。
広島新卒応援ハローワークでは、毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。 ・入退室の仕方やマナーの確認をします ・採用者目線からの面接ポイントを説明します ・面接実践と個別へのフィードバックを行います
今週
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

他校の学生や既卒者の方とのディスカッションが体験できます。 グループディスカッションの基礎知識や注意点の確認ができます。

指定した条件からイベントを探す