就職支援セミナー 沖縄労働局

B-1 自己理解・自己アピール(基礎)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

労働市場や自己の状況を確認し、就職意識を高めるとともに、就職に必要な基本事項を理解する講義を行います。
◆自己理解・自己アピール ◆面接での自己アピール

イベント詳細

日時

2022年7月12日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

沖縄市社会福祉センター

〒904-0003 沖縄市住吉1-14-29

3F 会議室

アクセス

バス停「安慶田」より徒歩3分程度

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
自己分析はじめの一歩 沖縄県キャリアセンター
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就職活動でアピールできる長所など、カードを使って楽しく自分について考えてみましょう。
オンライン
Web面接体験セミナー ジョブカフェくまもと
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

画面越しのコミュニケーション、自宅から面接を受ける時の注意点など、リアルの面接とは違うポイントをおさえましょう。 また、簡単なweb面接を体験してみましょう。
ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●志望動機作りに役立つ。 ●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 |完全予約制|参加無料|入退場自由|

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

ここで再確認!名刺交換 沖縄県キャリアセンター
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

実際に名刺交換を体験しながら、ポイントやマナーを学びましょう。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

指定した条件からイベントを探す