就職支援セミナー 沖縄労働局

【那覇会場】[演習コースE]面接対策(演習)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

グループワークやロールプレイ等の実習を通して、受講者自らが気づきながら、就職に必要な知識や技法を学びます。
◆面接での自己アピール(ロールプレイ) ◆質疑応答

イベント詳細

日時

2021年12月15日(水) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

浦添市てだこホール

〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1丁目9−3

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

※記入済の履歴書・職務経歴書をご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

これから就職活動を行う学生の皆さん! 若者と企業のコミュニケーションイベントを開催します。 企業の人事担当者や若手社員のナマの声を聞いて仕事内容をイメージし、仕事選びのヒントにしてみましょう。 就職活動は準備がとても大切です。何をすればいいのか、どう活動するのかなど、これから就職活動の計画を立てる第一歩としてイベントに参加してみませんか?
長崎の様々な企業や自治体の魅力を体感できる、長崎県内最大級の地元企業と学生の大交流会「NAGASAKI しごとみらい博」を今年も開催します!昨年はオンラインでの開催でしたが、今回は対面とオンラインのハイブリッドでの交流会となります。このイベントを通じ、就職活動の第一歩として地元企業を知ってもらうことで、インターンシップや個別説明会などへの個別交流につながることを目指しています。
霧島わかものハローワークでは職業適性診断を開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります
☆【受検】【返却】の両日参加  適性検査〔CUBIC〕の結果を基に、客観的に自分の性格や特徴を知ることが出来ます。

指定した条件からイベントを探す