就職支援セミナー 沖縄労働局

【那覇会場】[演習コースC]自己理解(演習)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

グループワークやロールプレイ等の実習を通して、受講者自らが気づきながら、就職に必要な知識や技法を学びます。
◆自己理解に関すること ◆自己PR文の作成 ◆適正検査等

イベント詳細

日時

2022年1月5日(水) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

浦添市てだこホール

〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1丁目9−3

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
ジョブカフェカウンセラーが面接官役として面接指導を行います。応募を考えている業種・職種を想定してやり取りしますが、このプログラムで目指すのは「面接の雰囲気に慣れる」ということ。 「応募の準備を始めたばかり」、「面接を受けるのが久しぶりなので練習したい」という方におすすめのメニューです。
価値観カードを使って、仕事選びの基準を客観的に確認することができます。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。

指定した条件からイベントを探す