就職支援セミナー 沖縄労働局

【那覇会場】[演習コースE]面接対策(演習)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

グループワークやロールプレイ等の実習を通して、受講者自らが気づきながら、就職に必要な知識や技法を学びます。
◆面接での自己アピール(ロールプレイ) ◆質疑応答

イベント詳細

日時

2022年1月20日(木) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

浦添市てだこホール

〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1丁目9−3

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

※記入済の履歴書・職務経歴書をご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。
応募に必要な書類一式(履歴書・職務経歴書・送付状)について一気に学びます。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
長崎の様々な企業や自治体の魅力を体感できる、長崎県内最大級の地元企業と学生の大交流会「NAGASAKI しごとみらい博」を今年も開催します!昨年はオンラインでの開催でしたが、今回は対面とオンラインのハイブリッドでの交流会となります。このイベントを通じ、就職活動の第一歩として地元企業を知ってもらうことで、インターンシップや個別説明会などへの個別交流につながることを目指しています。

指定した条件からイベントを探す