就職支援セミナー 沖縄労働局

【那覇会場】[演習コースC]自己理解(演習)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

グループワークやロールプレイ等の実習を通して、受講者自らが気づきながら、就職に必要な知識や技法を学びます。
◆自己理解に関すること ◆自己PR文の作成 ◆適正検査等

イベント詳細

日時

2022年1月25日(火) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

浦添市てだこホール

〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1丁目9−3

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
☆【受検】【返却】の両日参加  適性検査〔CUBIC〕の結果を基に、客観的に自分の性格や特徴を知ることが出来ます。
福祉職場への就職を希望する一般の方や令和4年春に大学等を卒業予定の方を対象に、福祉の職場就職面談会を開催します。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。

指定した条件からイベントを探す