就職支援セミナー 沖縄労働局

【那覇会場】[基本コースA]求職活動の進め方(基礎)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

労働市場や自己の状況を確認し、就職意識を高めるとともに、就職に必要な基本事項を理解する講義を行います。
◆再就職までの過程 ◆求職活動の心構え ◆労働市場に関すること ◆求職活動の方法

イベント詳細

日時

2022年1月31日(月) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

浦添市てだこホール

〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1丁目9−3

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ハローワーク久留米「新卒応援コーナー」では、大学・短大・専修学校等の学生及び卒業後3年以内の既卒者の方を対象に、各種セミナーを開催しております。 お申し込みは事前予約制となっておりますので、窓口かもしくは電話でお願いします。
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。
エントリーシートや面接できかれる質問の意図について考えます。 採用担当者の視点を知って印象に残るアピールにつなげましょう!
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す