就職支援セミナー 沖縄労働局

【八重山会場】応募書類の作成(基礎)

就職支援セミナー 沖縄労働局

概要

労働市場や自己の状況を確認し、就職意識を高めるとともに、就職に必要な基本事項を理解する講義を行います。
◆魅力的な応募書類の作成(履歴書・職務経歴書) ◆ジョブカード制度について

イベント詳細

日時

2022年1月20日(木) 13:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

ハローワーク八重山

〒907-0004 石垣市字登野城55-4

アクセス

・裁判所前バス停から徒歩約3分 ・石垣港離島ターミナルから徒歩約12分

持参物

筆記用具・失業認定申告書(お持ちの方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
☆【受検】【返却】の両日参加  適性検査〔CUBIC〕の結果を基に、客観的に自分の性格や特徴を知ることが出来ます。
「就職をまだイメージできていない」「市内にどんな企業があるのか知らない」「自分にどのような業界が向いているのか分からない」「インターンシップがどのようなものなのか分からない」など、就職活動を開始する前の皆さんには、さまざまな不安や疑問があるのではないでしょうか?   そんな皆さんへ、直接、市内企業の担当者が、業界や企業にかかわる説明、自社のインターンシップ(就業体験)の説明を行うほか、皆さんからの質疑にもお応えする“業界・企業研究イベント”を開催します!   令和3年度春季北九州インターンシップ事業に参加する企業を含む市内企業約20社がブース出展。インターンシップの説明を受けた後、十分検討してから、令和3年度春季北九州インターンシップ事業に参加申込(申込期限:令和3年12月10日(金))ができます!  低学年から参加歓迎! 参加無料、事前予約不要、服装自由、入退場自由のイベントですので、気軽にご参加しください!!
これから就職活動を行う学生の皆さん! 若者と企業のコミュニケーションイベントを開催します。 企業の人事担当者や若手社員のナマの声を聞いて仕事内容をイメージし、仕事選びのヒントにしてみましょう。 就職活動は準備がとても大切です。何をすればいいのか、どう活動するのかなど、これから就職活動の計画を立てる第一歩としてイベントに参加してみませんか?
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等をお申し込み日の翌日(土日祝を除く)12時までに提出が必要になります

指定した条件からイベントを探す