わかハロ就職応援セミナー 札幌わかものハローワーク

「適職考えよう」セミナー

わかハロ就職応援セミナー 札幌わかものハローワーク

概要

・適職を考えるためのポイントを確認します。
・ポイントの見える化方法をお伝えします。
・セミナーを受講された方は、ご希望により職業興味検査を受けていただくことができます。

イベント詳細

日時

2022年1月18日(火) 14:30 ~ 16:30

会場

WEB配信 北海道

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

「就活あおゼミ」はオンラインによる就職活動に必要な知識やスキルを習得できるセミナーです。
道新適職フェア 合同就職説明会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉・介護

【道新就職フェアとは??】 道新適職フェア「合同就職説明会」は北海道新聞社が主催、キャリアバンク株式会社が特別協力、株式会社アド・ビューロー岩泉が企画制作する就職・転職情報イベントです。 参加企業の人事担当者と直接会って話ができる企業ブース説明会をメインに人材コンサルタント会社・キャリアバンク(株)の特別協力のもと、就職・転職に役立つ内容をラインナップしています。 また、北海道新聞ならではの企画として、新聞紙面とも連動。 企業ブース説明会参加企業の募集要項が紙面にも掲載されます!
あなたのやりたい仕事は何ですか? 職種や業種を選ぶ前に、自分の能力・強みを掘り下げてみましょう。 職業興味チェックテストにこたえることによって明確にしていきます。 適性を把握して、自分にあった仕事を見つけましょう。
「職場見学バスツアー」を2回開催します(午後2社ずつ)。 企業を訪問見学しながら、担当者からじかに話を聞けます。
オンライン
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 1/10(月)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す