アクセス主催 アクセス就活フェア / 2020年8月21日(金)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
アクセス主催 アクセス就活フェア

概要

◯【アクセス就活フェア】の特徴

・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです!
・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。
・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。

◯イベカツ編集部review

優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです!

イベント詳細

日時

2020年8月21日(金) 13:30 ~ 18:00

会場

渋谷クロスタワー

〒150-0002 渋谷区渋谷2丁目15-1

アクセス

JR渋谷駅東口より徒歩5分

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!
今週
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます! このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。 "どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。" 良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。 このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す