キャリア・インサイト(職業適性診断) 霧島わかものハローワーク

キャリア・インサイト(職業適性診断) 霧島わかものハローワーク

概要

霧島わかものハローワークでは職業適性診断を開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

イベント詳細

日時

2022年1月31日(月) 15:00 ~ 18:30

会場

イオン隼人国分店

〒899-5117 霧島市隼人町見次1229

アクセス

JR隼人駅下車より徒歩約15分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

霧島わかものハローワークでは、わかもの就活セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
履歴書、職務経歴書、面接カードなどを集中して作成します。 PCを使って作成できます。 セミナー内でプチ添削も行います。
ビジネスマナーや仕事に必要なコミュニケーション等、外部講師によるキャリアガイダンス(年間4回程度)や、自己理解、キャリアプラン等、少人数で行う小規模のキャリアガイダンス(月2回程度)を行っております。
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。 <この時期にしっかり準備を整えて周りに差をつけよう> ・漫然と時間を過ごさない 説明会がスタートする3~4月は部活も忙しい時期。就活に備えて、体育会学生はできるだけ早く準備を進め、限りある時間を有効活用しよう! ・多くの業界と出会い、具体的な仕事のイメージを持とう 漠然としたイメージや憧れだけで選考に挑んでいる学生と、しっかり業界や仕事のイメージを持った学生では、どちらが企業に評価されるか明らかですね! ・インターンシップの参加 インターンシップを募集している企業も参加します。部活で忙しい体育会学生のために、短期でスケジュールを組んで頂ける企業もあります。

指定した条件からイベントを探す