福祉の仕事 セミナー&相談会 静岡県社会福祉協議会

福祉の仕事 セミナー&相談会 静岡県社会福祉協議会

概要

県内ハローワークにおいて福祉就職相談を行います。是非この機会にご利用ください。

イベント詳細

日時

2022年7月27日(水) 13:15 ~ 15:30

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク静岡

〒422-8045 静岡市駿河区西島235‐1

アクセス

新静岡伝馬町バス停 11番のりば ・ JR静岡駅前 1番のりば しずてつジャストライン「大浜麻機線」西脇バス停から徒歩7分

その他

U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

業界の仕事の流れが理解できるバリューチェーンを用いた業界研究、複数の専門分野の企業の理解が深まる全社プレゼン、各社のブース等を準備しております。 建築・土木系学生に特化したイベントなので、効率的に業界・企業を知ることができます! 将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。
注目
◯就活ノウハウが学べるインターンシップイベント!『ジモト発見&インターン』 自己分析講座や、『中日新聞社』による時事問題対策講座など、さまざまなテーマで就活ノウハウが学べるセミナーを開催!   3年生の夏から就活準備を行うことができます!   ◯地元企業ブースや相談コーナーもあります! その他にも東海地方に本社を構える企業の人事担当者と直接話せるブースや 『名大社』の就活アドバイザーによる相談コーナーもあります! 各社のインターンについてや、業界や企業への質問、就活市場についての疑問など、お気軽にご相談ください!
◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す