オンラインセミナー 大阪労働局

Excelビジネス統計講座②

オンラインセミナー 大阪労働局

概要

Excelをビジネスに活かす実践的な統計データの活用法として「標準偏差、相関、移動平均」などについて学びます。

イベント詳細

日時

2021年12月24日(金) 15:30 ~ 17:00

会場

WEB配信

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

本当に興味があるものは何なのか、適職・適性を知るために整理します。 ターゲット(顧客・社内の人等)や扱うもの(サービス・商品等)、携わる行動(案内、製造、管理等)について分野毎に理解します。
普段の生活や面接の場面で、つい使ってしまう後ろ向きな言葉。そして結果はやっぱりその通り。どうせ自分なんて・・・と思う前に、上手くいっている人は、「運をつかむ」言葉の使い方や考え方、前向きな印象を与える伝え方をしています。新春セミナーで、この一年を良くするための考え方や伝え方を学び、これからの計画を立てましょう!
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

企業が求める主体性とは、物事に進んで取り組む力です。主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。

指定した条件からイベントを探す